F's Company Weblog 【FLOG】

宝町からお届けする、ハートフルかもしれないコトバ達。



-  -  

嵐もすっとばす!

 
「本当ノート」大分公演、全日程無事終了いたしました!

台風16号の影響も懸念されましたが、大きな影響もなく・・・また現地ゲストの日下さん・制作でご協力いただいた久原さん・その他大分の皆さまのお力添えもあり、初めての土地ながら大変濃密な時間をお客様と過ごすことができました。

またご来場いただいた皆様、暑い中お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

さぁ次なる地も公演では未開の地・佐賀。Ziシアター・後藤峰彦さんをゲストにお招きしての公演です!

comments(0)  -  

大分のあのこ

 


アボカドをお持ちの、大分公演ゲスト・日下渚ちゃんです!

土曜は長崎にて一緒に稽古。いや〜彼女もまた色んな引き出しのある女優さんで^^
私イイジマと同い年なのですが・・・なんでしょうこの透明感・ピュアリィ。
多くのメンバーが「キュン死寸前」に陥るという、トンデモナイ状態でした。


日曜は宮本&飯島の「みやいい観光」が、原爆資料館を案内しました。
渚ちゃんは大分であった空襲を題材にした演劇もやっており、資料館にはぜひ行ってみたかったようなのですが・・・
初めて観るものも多く、いろんなことを感じていたようです。
...
みや&いいも、久しぶりに訪れたこの場所で、沢山考えることができました。
最後は三人でチリンチリンアイスも食べて・・・短い時間でしたが、素敵な時間でした★


渚ちゃん、今週は私たちが大分にお邪魔します!よろしこ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


F's Company PRESENTS『本当ノート』
15周年記念九州まるかじりツアー

【作・演出】福田 修志

【キャスト】松本恵/田中俊亮/末永都/荒木智也/宮本未貴 + 各県ゲスト俳優

【チケット料金】全公演共通(全席自由・日時指定)
 一般 前売 ¥1,800(当日 ¥2,300)
学生(大学生以下) 前売 ¥1,300(当日 ¥1,800)
 ※未就学児は入場不可

【お問い合わせ】フーズ・カンパニー事務局
 Eメール:seisaku@fs-company.com
 TEL・FAX: 095-848-9391
Mobile: 090-8415-7400 (担当:松本)

★大分公演
【制作協力】久原淳子(parfournir ruxu)

【日時】2012年9月16日(日) 19:00 start
 9月17日(月・祝) 14:00 start/18:30 start
●ゲスト出演 日下 渚(劇団水中花)

【場所】株式会社BBF内車庫
〒870ー0003 大分市生石5-7-1

※開場時間は各公演とも、開演時間の30分前。
※上演途中はご入場いただけない場合がございます。お早めのご来場をお願い致します。
comments(0)  -  

折り返しへ

 「本当ノート」宮崎公演、無事終了いたしました!

当日は、以前福田や他メンバーがお世話になった方々がたくさんご来場いただき、まるで第二の故郷のように温かい空気の中公演することができました。
ご来場いただいた皆様はもちろんのこと、ご声援いただいた皆様、支えてくれた劇場の皆様、そして客演の神水流じん子さん、本当にありがとうございました!

帰りはホールスタッフの皆様のおかげでかな〜り早く片付けが終わり、みな元気に帰路につくことができました。

さぁ長いツアーもいよいよ折り返し!2週間後は大分にお邪魔します☆
9/16〜17、ゲストは劇団水中花の日下渚さんです!乞うご期待!!

comments(0)  -  

みやこんじょは、いい天気♪

 
やってきました、みやこんじょ!

昨日から、「本当ノート」宮崎公演で、都城市総合文化ホールにお世話になっております。
いや、本当に宮崎はあったかい!人がやさしい!
劇場の皆様にもよくしていただき、たくさんの応援コメントや差し入れをいただいたり・・・

フーズ・カンパニーの半分は、皆様のやさしさで出来ています。

そんなカンジです。
でも、長崎・福岡公演もそうでしたが、たくさんの方の支え合ってのツアーだなって改めて思います。
各地でやさしさをいただき、私達も作品という形で少しでも返しながらこの旅を続けていきたいなと思います。

さぁ、今夜の公演は19:00開演、開場は18:30からです〜
皆様にお会いできるのを楽しみにしつつ、今からゲネプロです^^
comments(0)  -  

まってろミヤザキ!

 おばんです^^

ご無沙汰なイイジマでございます。


8月も明日で終わり、年々季節の移ろいを早く感じるようになり、
あ〜私も年を取ったなって思う今日この頃・・・


でも、フーズの夏はあともう少し続きます!

あっという間で今週末は宮崎公演、明日出発いたします^^


宮崎ゲストは、劇団25馬力の神水流じん子さん!とってもステキな女優さんです。
先日、長崎で合同稽古をさせていただきましたが、いや〜おもしろい!
なんかね、風格があって、メンバーもみんながっぷりよつ!てカンジでした。

こうしてツアーの中でいろんな役者さんとご一緒できるのも、楽しいですね。


さぁ、宮崎バージョンの「本当ノート」は9/1(土)19時と、9/2(日)14時の2回公演。
今回は都城市総合文化ホールで、舞台上に特設小劇場を構えての公演です!
comments(0)  -  

大分に 一足お先に

【外部参加情報】

この度、代表の福田が大分・日田市で行われます「ひた演劇祭」に参加致します。

 

《日田にて「日田の人々」と創る》

ゲスト演出家 福田修志による市民参加企画「芝居やるばい!」

開演: 8月25日(土)16:30、26日(日)16:00 @ 日田市・パトリア日田 大ホール

「市民参加企画」は、5日間で、プロの演劇人と日田市民の皆さんが作品を作り上げ、最後の2日間で上演する企画です。今年度は長崎の演劇人・福田修志が1週間でオリジナルの舞台を、日田の皆さんと一緒に創り上げます。


詳しくは、ひた演劇祭HPへ http://hitageki.com/


9/16~17の大分公演を控え、一足お先に福田がお邪魔します!
大分近郊にお住まいの皆様〜〜、お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい^^

comments(0)  -  

福岡の次は、宮崎ですよ〜〜

 F's Company『本当ノート』
福岡公演、無事に終了いたしました〜〜
ご来場くださった皆様ありがとうございました!

こういった旅公演をする度に感じるのが
多くの方に支えられてF's Companyの公演は行われているのだということ

今回は、素敵な空間Konya-galleryも
AMCF様のご紹介とありがたい共催があったからこその実現♪

福岡ゲスト秦さんには、バタバタの公演にお付き合いいただき
そんな中でも、いつも周囲の空気を明るくしてくれた姉さんに敬礼♪

休みまでとって、F's Companyのお手伝いに来てくれた
キスコちゃんに感謝♪
いつも、癒し系でみんなを和ませてくれました

そして、Konya-galleryの皆様には最後までご迷惑もおかけし
ご協力いただきました!

挟み込みをしてくださったり、宣伝してくださった多くの方もいらっしゃいました

この場をお借りして、改めて
ありがとうございました!!感謝です!

F's Companyの旅はまだまだ始まったばかり
次は、宮崎 都城に参りますよ〜〜

次は、どんな出会いが待っているのでしょうか(^^♪
楽しみです!!!
comments(0)  -  

fukuoka now!!

 大名なう、です!

まちがえてめぐさんのアカウントで入ってしまった、イイジマです^^

皆様、フーズ・カンパニーはみんなで福岡公演にきておりまして、
無事初日を終えることが出来ました!
ドタバタの初日でしたが、たくさんのお客様に囲まれ、
おかげでみんなパワーをいただきながら、無事に本番を終えられました。


さぁ、きょうは14:00と18:30の二回公演!
コンパクトな会場で、皆様にはちょっぴりきゅっとなって観ていただくことになりそう・・・
今日も暑そうですし、ぜひ涼しい恰好でお越しください!



comments(0)  -  

何でも出来る!

元気ですかー!?

元気があれば何でも出来ます!

皆さんお久しぶりです。大河内です。

今日も「本当ノート」の稽古、絶好調で進んでいます。

福岡公演に向けて仕上げも上々。素敵な舞台に仕上がっていますよ。
旅公演の準備が稽古の横で進んでいるのが福岡での公演を意識しますね。
旅の準備も順調のようです。

お時間ある方は是非とも会場まで足を運んで下さい^^

素敵な皆様と素敵な会場でお会いできるのをお待ちしています。

大河内でした〜。
comments(0)  -  

ヤベえ、何も言えねえ

週末の稽古

福岡ゲストの秦さん、いらっしゃいました。

いやあ
ヤバいっすよ。
福岡バージョンもヤバいっすよ。
何がヤバいかって?















「この間で察して下さい」

















何も言えねえので、今日はこの位で。
絶対見なきゃ損ですよ!
どうぞお楽しみに〜

comments(0)  -  
<<  2/22P  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>